手作り爪とぎ。

今まで使っていたニャンコの爪とぎ、なんと!花ちゃんがオシッコをしてしまいました!

最近の花ちゃん、トイレが分からなくなるのか、あちこちで粗相をするようになりました・・・。

そのたびに大騒ぎで掃除、洗濯、そして必需品のファブリーズ・・・。

花ちゃんも結構なお婆ちゃんだから、仕方ないね・・・。

今は、時間を見てトイレへ連れて行くようにしています。外出するときは、ケージに入って貰ってます。

たまに自分でトイレへ行って、ちゃんとおしっこが出来た時は、偉い偉いと褒められてます。花ちゃん、女王様みたいだね。(笑)

そういうわけで、新しい爪とぎを手作りしました。

ジャン!これです!段ボールで作った爪とぎ!

爪とぎ1

チビが気に入ったようで、即、飛んできました!

出来立ての爪とぎの上にデン!と座って動きません。

「これ、俺の!」と言わんばかり・・・。もう、目がキラッキラ。(笑)(≧▽≦)

爪とぎ2

ガリガリ・・・

爪とぎ6

ガリガリガリガリガリ!!!

爪とぎ3

花ちゃんが来ても譲りません。

爪とぎ4

爪とぎ5

そこまで気に入ってくれて、作った甲斐があるってもんです。

その後もしばらく爪とぎの上に居座っていたチビでした。(笑)

段ボールの手作り爪とぎ、2作目ですがニャンたちに好評です。

買い出しの時、まとめ買いなので買ったものがいつも大量で、段ボールの箱に入れてもってきます。

材料は、そのタダの段ボールと木工ボンドだけ。

あとは、定規とカッターでひたすら細長く段ボールを切って・・・、好みの大きさに作った段ボールの箱の中にボンドをタップリ塗って・・・、その中に細長く切った段ボールを並べてくっつけます。

1時間もあれば完成です。

爪とぎ7一晩位乾かして、丈夫なニャンコお気に入りの爪とぎの完成です。

箱に綺麗に色を塗ったら、可愛いかも・・・。

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です