大雪です!

大雪

昨日から雪が、止むことなく降り続いています。大雪です!

今日は朝から3度の雪かき・・・。合計5時間・・・、雪かきで一日終わりました!もう、重労働です!

夫は、歩行が大変、手の指の関節も腫れて痛くて力仕事は無理・・・。

なので、当然雪かきするのは、私一人です・・・。

有難い事に、大きな用水路が家の前に流れていて、ママさんダンプでドンドン捨てられるので、大助かりです。

それでも、もともと農家さんの敷地なので超広い!家の前だけで1時間半かかります。

夕方、ポンちゃんと散歩に行く前に雪かきしたら、犬小屋に入らず、雪の降る中、雪かきが終わるのをポンちゃんはジーーっと私を見つめたまま微動だにせず、待っていました。

本当にジーーっと、固まったように、まるでお地蔵さんみたいに動かないで・・・。

そのうち、ポンちゃんの顔や身体に雪が積もって真っ白に・・・。

ポンちゃん、雪

見かねて、3度、雪を払ってあげました。

じっと我慢して待ってる姿が、なんとも健気で、いじらしい・・・。

一時間くらいかかって雪かきを終え、散歩に行くときのポンちゃんの喜びのジャンプは凄かったです!

随分、辛抱強く待ってたものね。ポンちゃんは偉い偉い。

今日のような荒れた天気の日は、ホントいって散歩もしんどいなと思いますが、こんなに喜ばれちゃ頑張るしかありませんね。

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です