うちのワンコのポンちゃんです。

ポンちゃんとタンポポ

ポンちゃんも、今年で9歳。

ここに移り住んで1年過ぎた頃、村の仲良しの叔母ちゃんが、一輪車に大きな段ボールを乗っけてやってきて、段ボールの中を覗くと、可愛らしい子犬が2匹。

何日も前から捨てられていて、可哀そうで拾ってきたとのこと。

自分は一匹しか飼えないから、何とか私にも一匹飼って欲しいとのこと。

うちには、前の住人が置いて行ったワンコが、すでに1匹居たんですが・・・。

2匹の子犬は、クリンとした、まん丸い目を真っすぐに私に向けていて、もう胸キュンキュンで、もう、これは縁だと思いました。

それが、ポンちゃんとの出会い。

なぜポンちゃんかというと、いつもご飯の食べ過ぎで、お腹がポンポンに膨れてたんですよね。

ポンポンのお腹が可愛かった。

だからポンちゃん。^^

先代のワンコは柴犬でした。

その子も、3年前に老衰で天国へ。

今は ポンちゃんが居てくれて良かったと思います。

ポンちゃんは、柴犬とコーギーのミックスらしいです。

胴長、短足、顔デカ!

そこがまた、可愛い!

だがしかし、可愛い見かけによらず、飼い主以外の人には吠える吠える・・・。

おまけに凶暴な一面もあり、帰省した息子と初対面した時、息子のお尻に噛みつくときた!

まぁ、番犬としては優秀ですが・・・

ポンちゃんの散歩は、夫の係だったのですが、昨年夫が痙攣を起こして倒れまして、オマケに足腰もかなり弱ってしまい、今は私の担当になりました。

ポンちゃんとの散歩は楽しいです。

田んぼも一面雪に覆われて、農道は貸し切り状態。

ポンちゃんと雪をかき分け、歩きます。

人っ子一人居ないので、ポンちゃんも思い切り走り回ります。

10分ほど遊ぶと、私のところに超特急で戻ってきます。

その時の姿の可愛いこと。賢い子なのよねぇ。(飼い主バカです・・・)

先日の大雪は、ここ2~3日の暖かさで大分嵩が減りました。

それでも、ポンちゃんの足、雪に埋もれてます。

短足、ポンちゃん

足、短いから・・・アハハ・・・

可愛い・・・。

 

 

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です