白鷺(しらさぎ)。

朝 台所の窓から 田んぼにポツンと立っている

 

一羽の白鷺(しらさぎ)が見えました!

 

これは 至近距離で写真が撮れるかも!

 

白鷺(しらさぎ)は 白鳥よりも警戒心が強く

 

年中見かける割に 良い写真が撮れません・・・。

 

好奇心全開の私は 調理中のガスの火を止めて

 

スマホを持って外へ飛び出しました~!

 

~~~ヾ( ^▽^)ツ ヒャッホ~~!

 

・・・・・・ ; ̄ロ ̄)・・・でも・・・

 

白鷺(しらさぎ)は 近づく程に遠のいて

 

田んぼの向こうへと 遠ざかって行く・・・

白鷺

そ~っと隠れながら近づいたのに 気配を感じるんですね・・・。

 

白鷺(しらさぎ)の警戒心 半端ないです・・・。

 

こそこそと隠れながら近づいた自分の姿に苦笑です・・・。^O^;

白鷺2

白鷺3

結局 最後は飛び立っていってしまいました・・・。

白鷺4

白鷺(しらさぎ)の姿を見つける度に その姿の美しさに感動します・・・。

白鷺5

白鷺6

白鷺7

村の小川も、用水路も、少しづつコンクリートに代わって行き

 

今では蛍の姿も見かけなくなってしまいました・・・。

 

白鷺(しらさぎ)も さぞ 毎日の食事に苦労していることでしょう・・・。

 

この美しい光景が どうか 消える事のない世の中でありますように・・・。

 

この美しい光景を どうか 大切にできる世の中でありますように・・・。

 

思うほどに切なくなって 心から祈らずにはいられないのです・・・。

 

 

 

 

 

読んで下さって有難うございます。

ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ詩 人気ブログランキング

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です