人の命は 呆気(あっけ)ないもんだな・・・

「人の命は 呆気(あっけ)ないもんだな・・・」

ポンちゃん&トラ吉

 

 

 

人の命は 呆気(あっけ)ないもんだな・・・

 

 

 

 

 

80数年の歳月を 生きた貴女が

 

 

 

病院のベッドで 逝く時を待ちながら

 

 

 

痩せてしまった口元で

 

 

 

ポツリと 呟いた・・・

 

 

 

 

 

長い時を 生きて来たはずなのに・・・

 

 

 

時の終わりが 我が身に来るなど

 

 

 

他人事だった時代もあっただろうに・・・

 

 

 

 

 

人の命は 呆気(あっけ)ないもんだな・・・

 

 

 

 

 

貴女の 心が漏らした呟きに

 

 

 

長い長いと思って暮らす この毎日が

 

 

 

振り返れば一瞬の  呆気(あっけ)ないほどのものなのだと

 

 

 

今更ながらに 知らされる・・・

 

 

 

 

 

その 呆気(あっけ)ない時を 今

 

 

 

人生に 不服を申し立て 文句を言い言い 生きている・・・

 

 

 

 

 

人の命は 呆気(あっけ)ないもんだな・・・

 

 

 

 

 

命の火が 消えようとしている貴女の

 

 

 

その言葉はズシリと重く 私の心に圧(の)し掛かり

 

 

 

掛け替えのない この限られた時間を大事に生きよと

 

 

 

私に告げる・・・

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さって有難うございます。

ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ詩 人気ブログランキング

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です