心のパワー

鳶

 

 

盲目の子供達が

 

 

 

生き生きと無邪気な笑い声をたてながら

 

 

 

駆けまわって遊んでいる姿を見た・・・

 

 

 

 

 

見えない筈の空間を

 

 

 

まるで 見えているかように

 

 

 

屈託のない笑い声を立てながら 自由に走り回っている・・・

 

 

 

 

 

その不思議な光景・・・

 

 

 

 

 

魔法のようで・・・

 

 

奇跡のようで・・・

 

 

 

 

 

正に 心というものは

 

 

 

肉体に持つ不自由も 別な形の自由へと

 

 

 

変える力を持つのだと 見せつけていた・・・

 

 

 

 

 

その笑顔の陰には きっと

 

 

 

子供ながらにも 人知れない努力があっただろう・・・

 

 

 

子供ながらに どれ程のものを乗り越えてきたのだろうか・・・

 

 

 

 

 

ありのままの自分を信じて 頑張り続ける力・・・

 

 

 

屈託なく無邪気に笑う事の出来る 心の純粋さ・・・

 

 

 

 

 

生き生きと 自由に駆け回って遊ぶ子供達の姿に

 

 

 

肉体の不自由さえも補って

 

 

 

その魂が生き易いように変化させてしまうほどの

 

 

 

信じる心に秘められた 強いパワーの存在を 確かに感じた・・・

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さって有難うございます。

ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ詩 人気ブログランキング

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です