「不満の 言霊」

「不満の 言霊」

風に吹かれて

 

お金が ないから

 

 

 

私は 不幸・・・

 

 

 

あちこち 身体が 痛くて

 

 

 

私は とっても 可哀そう・・・

 

 

 

あれが 無い・・・

 

 

 

これが 無い・・・

 

 

 

 

あれが 欲しい・・・

 

 

 

これが 欲しい・・・

 

 

 

私を 誰も かまってくれない・・・

 

 

 

私を 誰も 労(いた)わらない・・・

 

 

 

 

そんなに 不満ばかりを連ねるのは もう やめようよ・・・

 

 

 

 

不満の言霊ばかりを 連ねれば

 

 

 

不満ばかりが 膨らんで

 

 

 

人生 全てが 不満で満ちる・・・

 

 

 

 

人から受けた 思いやりの優しさも

 

 

 

心遣いの暖かさにも 気づけずに

 

 

 

不満の言霊は そこから生まれてくる筈の

 

 

 

笑顔も 絆も 消し去ってしまうだろう・・・

 

 

 

 

 

際限のない 不満の心に操られ・・・

 

 

 

求めるばかりの 不満の言葉を連ねれば・・・

 

 

 

不満に 魂 奪われて

 

 

 

やがては その表情までも 孤独で 不満だらけの悪魔のように

 

 

 

変わり果ててゆく事だろう・・・

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

たった一言 「ありがとう・・・」と 呟こう・・・

 

 

 

 

ありがとうの言霊を

 

 

 

 

不満な想いに 上書きしよう

 

 

 

 

 

そうすれば きっと

 

 

 

 

やがて心も 「ありがとう」の豊かな想いで 満たされてゆくよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です