「野生に生きる者の 目を見よ!」

「野生に生きる者の 目を見よ!」

白サギ

 

雪  吹きすさぶ

 

 

嵐の日の  朝

 

 

リンゴの 木の枝に

 

 

残った果実を見つけた ヒヨドリが 数羽

 

 

凍った空気を切り裂く 鋭いナイフのような勢いで

 

 

 

飛んできた!

 

 

 

キーッ! キーッ!

 

 

 

狂ったように 口を大きく開き 鳴き叫ぶ!

 

 

 

「私の 生きる邪魔を するな!」

 

 

 

「私の傍に 近寄るな!」

 

 

 

ひとしきり鳴き叫んでは 勢いよく リンゴを突っつく!

 

 

 

 

生きるか!・・・

 

 

 

死ぬか!・・・

 

 

 

 

 

極寒の 冬の 嵐の中

 

 

 

やっと 見つけた食べ物に

 

 

 

全身 全霊を 込める!

 

 

 

只 生きようと 狂う・・・

 

 

 

只 生きなければと 狂う・・・

 

 

 

野生に生きる者の 目は

 

 

 

正に 狂人のようだった・・・

 

 

 

 

狂っても 生きる!

 

 

 

 

生きようと 狂う!・・・

 

 

 

 

 

狂うように生ききった そのあとに

 

 

 

 

やがて 春という天国が 来る事を

 

 

 

 

その魂は 知っているのか・・・

 

 

 

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です