氷の花。

氷の花

今朝も随分冷え込みました。布団から出たくなかったです。目はとっくに覚めているのに、ついつい、ギリギリまで布団の中に入ってました。

起きて、窓のカーテンを開けたら、窓ガラス一面に氷の結晶が出来ていて、朝日に煌めいていました。

今朝は、いつもに増して凄かった!相当冷え込んだようです!

まるで、繊細なガラス細工の模様のよう・・・。窓一面に咲いた、氷の花です!

朝日が昇るにつれて、眺めてるうちにも溶けて消えてゆきます。

今年の冬は、相当厳しいなぁ・・・。まだ1月なんだよね・・・。

外の生き物は、どうやって、この寒さを凌いでいるんだろう・・・。

つくづく 野生の生き物の 生きるという事の厳しさを思います・・・。

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です