詩と呟き 過去記事一覧

ご訪問ありがとうございます。

「最新ページへ」

2024年

心と心この風の中で…思い出の欠片ありのままの私であぁ なんと不思議ではないか

 

2023年

命のバトンを引き継いで声なき声が聴こえる冬から春へ牡丹雪太陽におなりなさい
人生はミルフィーユたった一つだけの物語生きていればこそ…タンポポの呟き私故(ゆえ)の心
緑色のメッセージ 生きているという事の不思議  

 

2022年

野良猫命の愛しさこの雑多な世の中に幸せってさ…神様に申し上げます
呑兵衛の戯言咲けない花星占いアスファルトに咲く花揺れる心
再びの日々過去の私へ 有難う満月の夜祈り(ウクライナの戦地に向けて)M氏に想う 老いるという事
存在命の個性雀よ 雀…M氏のお話貝のように
定められ…定められ…
 貝殻一つ…親雀 働く事の方程式  優しい風 À quelqu’un(誰かさんへ)
優しさに溢れたならば… 私の中に潜む悪魔 いろはにほへと人間という存在なんだもの  馬鹿…
有難う お鍋様 違ってて当り前 今日も人は生きている人生の最大事 闇夜の明かり 

 

2021年

笑顔の誓い生かし合い思いやり心許ない我さえも又春だよ
呟き永遠と想う心は生きてるって面白い私っていう人間今在る人生それが全て
  思い出の人達へ  ありがとう心は磁石命の定めアサギマダラねぇ 思い出してみて まだ子供だった頃

 

2020年

食べる事    
八月は蘇りの時節秋の気配汗… 水のサイクル人生のスパイスや隠し味秋花火
カンパニュラの花頑(かたく)ななダンゴムシ負けないで…夢…夢…愛は必要
あの娘(こ)は飛んで行ったココア共和国2020年9月号電子版佳作集に掲載

悪魔の蜘蛛よ 哀れなり

切ないね この世の仕組み朝の囀(さえず)り「ありがたう」
ご飯粒アカシアの花が咲いて出会えて幸せ私という命なんだもの・・・八十八の神様
味の記憶ある猫の話辺(あた)りは一面花びらの海・・・遠い昔の夢の話・・・人生のスパイス
空想真実上(うわ)の空巡る想いの随(まにま)に・・・命のタイマー
姿なき悪魔私が あなたに出来る事静かな微笑みアスファルトに咲く・・・誰も見ずとも・・・
さぁ おいで ここへただ一つの船Mr.Kへ ギターの音色を有難う愛の唄波(Ms.Nへ 感謝を込めて)
テレパシーのキャッチボール何故・・・Mrs.Мという人虚しさという名の魚硝子の花
君と共に優しい人私に翼があったなら・・・琥珀色の世界へ時の中を流れる川
さよならの雪枯れゆく時を生きる人よ君を色に例えたらココア共和国2020年7月号電子版佳作集に掲載

優しい言葉(涙の雨上がり)

白鳥よ
渡り鳥は・・・生きているからこそ・・・何だか よく分からないけどね・・・この命の有難さ発露
時々は・・・ふと・・・風に向かって飛ぶ鳥達よ君の笑顔心のパワー守るべきもの
私の大好きをセピア色の貴方へ君は四季貴女はジェット機のように・・・反発心
奇跡自分らしく堂々と命の先端無くて七癖心のアンテナ

 

2019年

未練雪貴女へ 有難うさよなら 花ちゃん・・・時は流れ過ぎてゆく・・・淡々と・・・
蕗の薹(ふきのとう)味噌クッションカバー作り、続いてます人の命は 呆気(あっけ)ないもんだな・・・マイ耕運機!春の雪
やりたい事が尽きない病気白鳥の群れ「春の風」薔薇とタンポポ白鷺
生きた屍(しかばね)唯一無二心の不思議点から始まる酔っ払いの詩(うた)
一本の木心の芯あの赤い橋を渡れば臨界点冬雀
女は弱きものなれど・・・幸せの連鎖歩いて行こう己の人生氷の刃(やいば)

 

2018年

食べる人クッションカバーを作ってみた。クッションカバー3個目。
生かし召せ・・・生きようぞ舞い散る踊り子只々笑顔の・・・小さな木の芽
障害物競走今日も満足命の価値涙の湖彼の人
その昔 私は無だった・・・誰もが・・・優しい 雨人生はアドベンチャー
二人の私番い(つがい)の白鳥笑顔はありますか?時というものは・・・猫柳
あなたにも・・・マカロニサラダいくつもの悲しみは・・・小さな芽一人ぼっち
人間だけが・・・里のキツネ寄り添い水 1水 2
堆肥 1堆肥 2一匹の魚が・・・バナナもしも・・・
恵み不満の言霊老い先短い今になりココア共和国2020年8月号電子版佳作集に掲載

タンポポ 1(母にさようならも言わないで)

タンポポ 2
無限のもの野生に生きる者の目を見よ!一緒だと あったかいまな板の上でそして もう一歩
ありのままに生きるねぇ、不思議だと思わない?法蓮草「渡り蝶」アサギマダラ幸せ
誰の人生 生きてるの?見えない人達私の世界飛び交う鳥よ命のささやき
母の事母へ (1)母へ (2)生きたねここに居ます