ピーナッツカボチャのグラタン&青トマトジャム

畑で採れたピーナッツカボチャ、何度かスープにして食べましたが、あのネットリした食感がグラタンにしても美味しいんじゃないかと思い立ち、作ってみました!

このピーナッツカボチャが・・・

ピーナツカボチャ

変身~~~!(笑)

ピーナツカボチャのグラタン

うらなりカボチャなので、ちゃんと出来るか心配でしたが、うらなりでも加熱すると果肉は柔らかくなって、ホワイトソースと馴染んで美味しかったです(ܫ)

今日は、トマトを片付けた時に採ってきた青トマトで、ジャム作りもしました。

青トマト、そのまま放置で順番に赤くして食べてもいいのですが、今回はレモン汁を加えてジャムにしてみました。

青トマトのジャム
ヨーグルトに入れて食べます。

優しい甘さで、美味しいですよ。(ܫ)