猫柳。

雪が、どんどん解けて、川沿いの土手も散歩できるようになりました。

雪解けの後は色んな匂いがするようで、ポンちゃんは夢中で臭いを嗅ぎながら歩いています。

河原に群生している猫柳、銀色の花を咲かせていました!

猫柳

まだ雪も残る早春に咲くなんて、細くて弱そうな木なのに、強いものです。

銀色の丸い形の花が、春の息吹を感じさせてくれます。

猫柳3

田んぼも畑も、雪がまだまだ残っています。

畑仕事が出来るようになるのは、4月に入ってからかな・・・。

家へ帰ると、トラ吉が用水路の淵の丸太の上に座っていました。

トラ吉、用水路1

神妙な顔つきです・・・。何してるんだろう・・・。

トラ吉、用水路2月

トラ吉、用水路3

トラ吉、用水路4

落っこちないでね・・・。(笑) 子猫の時、飛び越えようとして一度落っこちてるのよね・・・。

この後、すぐ戻ってきました。(≧▽≦)

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です