散歩コースが、歩けません。

新幹線の陸橋沿いの、ポンちゃんのお気に入りの散歩コースを歩けなくなってから、もう10日以上立ちます。

入り口は、除雪車のかいた1メートル以上の雪の壁で塞がれて入れません。

入れたとしても雪が深すぎて、歩ける状態ではありません。

ポンちゃんは、その前を通ると雪の壁を登って、行きたそうに眺めます。

ポンちゃん、散歩
「行きたい!」と言うように私の顔を見て、足を踏ん張って動かなくなります。・・・いくら頑張られても無理ですから・・・。

何とかオヤツで釣って、ごまかします。(笑)

早く、雪、溶けるといいね・・・。

今日は、雪かきしなくて済んだ・・・。久しぶりに、ほっとした一日でした。

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です