散歩コース。

新幹線の陸橋下

ポンちゃんのお気に入りの散歩コースの一つが、新幹線の陸橋の側道。

でも、昨日の大雪で歩くのは無理・・・、と思って、通り過ぎようとすると・・・。

ポンちゃんが、ストップしたまま動きません!こっちへ行きたい!と、足を踏ん張って、意思表示・・・。頑固に頑張ってます!もう、苦笑いです。

仕方ない、ちょっと試しに行ってみるか・・・。

側道の入り口は、除雪車のかいた雪で塞がってて、それを乗り越え側道へ・・・。

吹きっさらしで、雪が風で飛ばされたようで、思ったほど雪は深くはありませんでしたが、時々吹き溜まりの深いところがあって、ズボッと膝まで埋まります。

ポンちゃん、短足だから身体が埋まって、困ったように私を見ます。だから、無理だって言ったでしょ。(笑)

側道は止めて、新幹線の陸橋の下へ行ってみました。陸橋下は、大丈夫そう・・・。

ポンちゃんを放すと、大喜びで陸橋下を真っすぐ走ります。嬉しそう・・・。

散歩コース、犬、ポンちゃん

真っすぐ走った先で、ストップして、私を確認します。今日は、ストップして私のほうを見たかと思うと、そのまま物凄い勢いで戻ってきました。まぁ、飛びついて甘える甘える・・・。

昨日の雪かきで、私もお疲れモード。そのまま今日は帰宅です。

新幹線の陸橋って、赤くしたら、伏見稲荷の千本鳥居みたいだなぁと、いつも思います。

そんな感じしませんか?

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です