雪景色。

毎週月曜日はボランティアの日、隣町の施設で経営の小さな食堂で調理のお手伝いです。

今日のメニューは、カレーライスと大根サラダにみかん付き。

一人暮らしのお年寄りや小さな子供連れの若いお母さん、色々なサークルの集まりで利用する人達、色んな人達が集います。

300円の食事と、100円でコーヒーは飲み放題。安いでしょう。

皆さんに気軽に立ち寄って頂ける、小さな町の憩いの場です。

お手伝いしながらも、私もボランティア仲間と和気あいあいに楽しい時間を過ごし、元気をもらっています。

その帰り道、田んぼ一面の雪景色が夕暮れのお日様に照らされて、何だかとっても綺麗だったんです。

冬の夕日

いつも見ている風景だけど、季節ごとに表情を変えて、まるで違う世界を見せてくれます。

綺麗だ・・・・・

ここの暮らし・・・、いいな・・・・・