家猫の紹介。

ミュー助、お爺さん、猫

うちには今、家猫が3匹います。16歳12歳9歳・・・。今日は16歳のミュー助のことを書きますね。

ミュー助は、以前住んでいた家で、ある七夕の日の事、夕方そろそろ子供達が回ってくるからと、玄関の戸を開けておいたら、子供達より先に堂々と入ってきて、何が気に入ったのか、そのまま居座ったニャンコです。

お向かいの方がご飯をあげてたので、何度か見かけて、可愛い立派な野良さんだと思っていた子でした。

 

ここへ一緒に引っ越してきた時のこと、なんと!早々に脱走してしまい、大騒ぎして探したところ、裏の畑のほうからミュー助の声が・・・。

見ると何とビックリ!

ミュー助が、野生のキジを追いかけていたんです!

裏の畑は、ずっと使われてなかったようで、草藪になっていました。

キジもさぞビックリしたことでしょう!ととととっと駆けた後、バタバタっと飛び立っていきました。

キジは、つくづく飛ぶのが下手な鳥だと思います。

ミュー助は、おデブで運動神経が鈍いから、キジは命拾いしたと思います。

 

ミュー助は、体が大きくておデブ、体重7キロ、穏やかなボスタイプの子で、毎日家の中を見回りしています。他のニャンにも優しい子です。

 

 

 

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です