ホタテを貰いました。

ホタテ貝

村のお友達が、ホタテガイを持ってきてくれました。

ホタテの養殖をしている知り合いから頂いたのを、お裾分けだそうです。

小振りですが、まだ生きてます!貝柱をお刺身で少し食べて、後は耳も入れて、翌朝の炊き込みご飯にすることにしました。

で、ヒモは塩で揉んで、水で流して、滑りも汚れも綺麗にしたのを、これもお刺身で頂きます。これが又美味しいんです。

でも、半分は花ちゃんとチビに取られました。気に入ったようで、私より食べるのが早い!

美味しかったです。幸せだ~。(笑)

今日のお天気、朝から大変な事になってます!

数年に一度の爆弾低気圧が来てるそうで、台風並みの暴風雨です!そうなんです、降ってるのは雪じゃなく雨・・・。

でも、ポンちゃんの散歩は休むわけにいきません。ポンちゃん、トイレを我慢して待ってますから・・・。

傘も使えないので、がっつり、合羽を着こんで行ってきました。

道路は溶けた雪と雨で、シャーベット状態。通って行く車が、本当に大変そうでした。

仕事も退職して、こんな日はヌクヌクと家に居られる今、本当に有難いことだと、しみじみ思いました。感謝、感謝。

 

 

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です