散歩コース復活。

今朝は随分冷え込みました。

木の枝が凍り付いていました!

凍り付いた木

何だか凄く綺麗!

木に真白い花が、満開に咲いているみたいです!

 

・・・納屋のポンちゃんとトラ吉、湯たんぽ入れてるとは言え、寒かったろうな・・・。

いつもより早く納屋に行くと、2匹とも元気!良かった!

さぞ寒かろうと親心で、せっかく湯たんぽを入れ替えても、2匹ともじっとしてません。

気温は低くても、日光に当たりたいようです。湯たんぽのほうが暖かいと思うんだけどな・・・。

ポンちゃんは散歩の度に、お気に入りの陸橋沿いの、雪で塞がれた道路の入り口の前で、「行きたい!」と頑張ります。

ポンちゃん、散歩

今日も、足を踏ん張って頑張っていました!

入り口を塞ぐ雪は、まだ1メートル弱ありますが、結構固まっていて、乗っかっても大丈夫そうです。

ここ数日のお天気で、嵩(かさ)も減りました。

恐る恐る上がって、入ってみました。

大丈夫・・・、何とか歩けそうです。恐々ですが・・・。

ポンちゃんは、凄い勢いで歩きます。引っ張る引っ張る・・・。

振り返ると雪の上には、私とポンちゃんの足跡が・・・。

一人と一匹の足跡

陸橋の側道は、まだ雪が深いので、陸橋下を歩きました。

頭の上を、新幹線が通って行きました。

少し歩いた先でポンちゃんを放します。

ポンちゃんは、待ってましたとばかり、私の「よし!」の合図で一直線!

ポンちゃん、散歩1
  走る走る・・・

 陸橋下には、鳥やキツネ等の色んな足跡が沢山残っていました

ポンちゃんは夢中で足跡の臭いを辿って、どんどん走って行きます。

ポンちゃん、散歩2

猟犬の血が騒ぐのか、思考回路が壊れたようです・・・。

こちらを見向きもしません・・・。
ポンちゃん、散歩3
 短足だから、雪の深い所だと埋まって、お尻しか見えないし・・・
ポンちゃん、散歩4

あらら・・・、だんだん豆粒になっていく・・・

ポンちゃん、散歩5

 

 

 いつもなら、もう戻ってきてるのに・・・

この後、私も寒くて痺れを切らし、戻らないポンちゃんをほっぽって、先に来た道を戻って歩きました。

少し歩いて振り返ると、ポンちゃん、一目散にこちらへ駆けてくるのが見えました。(笑)

一人と一匹、又来た道を戻って帰りました。

冬の夕日、散歩

 もう、お日様が沈みかけてました。

今日も雪が降らなくて良かった・・・。

 

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です