さぁ おいで ここへ

さぁ

 

 

おいで ここへ

 

 

 

静かなる夜(よ)の 月明かりの中へ

 

 

 

りー りーと 澄みきった

 

 

 

鈴の音(ね)のような虫たちの囁(ささや)きを聞きながら

 

 

 

大きく息を吸ってごらん

 

 

 

ひんやりと 心地良く冷たい夜の大気は

 

 

 

あなたの 熱を持ったその心と身体の騒(ざわ)めきを鎮めてくれるだろう

 

 

 

 

 

 

夜風が さやさやと 大きな木の枝葉を揺すって誘うよ

 

 

 

さぁ その老木の根元に腰を下ろし

 

 

 

枝に止まって休む小鳥達のように 安心して目を閉じて

 

 

 

 

 

夜空で星達はキラキラと 宝石のような輝きを静かに放つよ

 

 

 

そうして あなたの寝顔に 仄(ほの)かな光を落とし

 

 

 

羽衣のような眠りのベールを そっとあなたにかけるよ

 

 

 

深い 深い 眠りの中で

 

 

 

あなたの心が 再び生きる力を取り戻せるように

 

 

 

 

 

 

夜の闇は 眠るあなたを 静かに優しく包んでゆくよ

 

 

 

明日(あす)へ あなたを蘇(よみがえ)らせるために

 

 

 

 

 

そして 空が白々と明けたなら

 

 

 

心地良く 眠りから覚めたあなたは

 

 

 

その 蘇った力で再び

 

 

 

今日という 新しい日を 生きてゆくよ

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さって有難うございます。

ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ詩 人気ブログランキング

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です