福寿草が咲いた!

ブロック塀沿いに山と積まれていた雪が、いつの間にか大分解けて、その雪の隙間に、福寿草の黄色い春色の花が幾つも綻(ほころ)んでいるのを見つけました!

福寿草1

 

大分雪解けが進んだとは言え、まだ周りには雪がドッサリ残っているので、私の気持ちはまだ冬から抜けきれないのです・・・。

畑だって、まだ雪が深くて入れないし・・・。

だから、福寿草が咲いてるのを見て、凄くビックリしました!

福寿草2

本当に春なんだなぁ・・・・・

もう、長い長い冬がやっと終わったんだ・・・・・

とっても厳しい冬だったなぁ・・・・・

もう、気持ちを春に切り替えて良いんだね・・・。

福寿草3

福寿草の花が、私に春を連れてきてくれました。

今日は、ご近所農家さんから「法蓮草を取りにおいでー。」の連絡が入りました!

これも、春一番の恒例です。(笑)

ハウス内の冬越え法蓮草の出荷が終わると、有難いことに残った法蓮草を取りにおいでと、掛け声がかかるんです。

段ボール一杯のほうれん草を頂きました!

越冬法蓮草1

越冬法蓮草、とても柔らかくて甘くて、今の時期限定の美味しさです!

野菜高騰なのに、こんなに新鮮で美味しい法蓮草をふんだんに食べられて、何て幸せなんだろう・・・。

越冬法蓮草2

感謝、感謝です。

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です