ビニールハウスがペッシャンコ!

大雪で潰れたハウス
ご近所のビニールハウスが、雪の重みで一夜にしてペシャンコになってしまいました!

まだ、作ったばかりの大きな新しいハウスです。

潰れたハウスの農家さんは、ビニールハウスを沢山持っているのですが、今年の異常な大雪で、雪かきが間に合わなかったそうです。

そりゃぁ、そうだわ・・・。かいても、かいても、かいた先からドンドン又、積もっていくんだから・・・。

農家さんって、苦労が多くて、機械だの資材だのと色々お金もかかるし、本当に大変な仕事です。

スーパーに並んでいる野菜は、みんな農家さんの大変な苦労の結晶・・・。

私、思うんですよね・・・。

農家さんの作った野菜は、沢山の人達の生活を支えているんだって・・・。

それなのに、一番ご苦労されている第一次生産者の農家さんの利益の少ないこと・・・。

何だか、世の中って矛盾してると思う私です・・・

 

 

 

 

 

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です