ツララが育ってます。

氷柱(つらら)

今日は、久しぶりにお日様が顔を出し、気持ちの良い日です。とはいえ、雪はそこそこ積もっていて、朝、ポンちゃんと散歩の後、1時間半の雪かきをしました。お天気は良いけれど、冷え込んでます。

雪は暖かいと、とても重くなるんです。だから、雪かきは今日みたいな冷え込んだ時のほうが、雪がサラサラで軽くて、やりやすいんですよね。冷え込みは厳しいけど、日差しが気持ち良いです。

 

雪かきを終えて家に入ると、ベランダのガラス越しに軒先から下がったツララが、日差しにキラキラしてるのが目に入りました。綺麗・・・。

まだ成長過程、毎年もっともっと大きくなります!

 

毎年ツララを見て思う事・・・。ツララも元は水なんだ・・・、水は、雪になったり、氷になったり、変幻自在に別物になって、なんて不思議なものなんだろう・・・。

 

いい年のお婆さんが、そんな子供みたいなことを思ったりしています

投稿者: 花咲 手毬

ご訪問、有難うございます。見て頂けて、嬉しいです。 私の咲かせた言葉の花が、誰かの心に届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です