ポンちゃん&トラ吉

まるで初夏のような気温の高い、気持ちの良いお天気が続いています。

毎日の散歩もピクニック気分で、オヤツや水を持ってポンちゃんと出かけています。ポンちゃんとの日課のデートも、お天気が良いと、とても楽しいです。

最近は、川沿いの土手を歩くのがお気に入りのコース・・・。

土筆や・・・

土筆、春

小さな可愛い花を見つけると嬉しくなります。

星の瞳、オオイヌフグリ

これはオオイヌノフグリの花、別名「星の瞳」って言うんですって・・・。

名前の落差の凄いこと・・・。(笑)

こんなに可愛い花なのにオオイヌノフグリじゃ可哀そうだから、これからは「星の瞳」って呼んであげよう・・・。

星の瞳、オオイヌノフグリ2

とっても小さい花だけど、ブルーの色が綺麗で可愛らしい・・・。

ポンちゃんとの散歩は、一時間ほど歩きます。

散歩から帰ったら、駆け寄ってくるトラ吉を抱っこして、なでなでします。

膝の上で甘えまくるトラ吉。

喉をゴロゴロ、甘えまくって顔が変・・・。(笑)

トラ吉

焼きもちを焼いていたポンちゃんも、あきらめた様子・・・。「あ~ぁ、又やってるょ。」てな感じでしょうか。(笑)

辛かった長い冬を越えて、沢山の命が再び輝きだした・・・、そんなエネルギーが満ち溢れているように感じます。

良い季節だな・・・。