ハイビスカス。

 

鉢植えのハイビスカス

ハイビスカスの赤い花が一個だけ、又咲いてくれました。

寒々としたこの季節、緑の葉に真っ赤な花が鮮やかです。

たった一個だけなのに、ぱぁ~っと周りを華やかにしてくれます。

今日は、雪かきも朝一度だけで済みました。良かったーーー!

それに風もなく、久しぶりに穏やかないいお天気です!

何日ぶりだろう。嬉しい~!

早速、久しぶりの買い出しに行きました。

ニャンコの猫砂のまとめ買いです。ポンちゃんのご飯も買わなくちゃ。

でも、この大雪で道路は大変な事になっています!

俗にいう、ソロバン道路・・・。

固まった雪が凍って、まるでソロバンみたいに凸凹になってるんです!

それに加えてツルツル路面・・・。

道路の両側には、どでかい雪の壁が出来てて、道幅も狭くなってるし・・・。

いや~、怖かったですよ~。

お店は、車で片道1時間ほどかかりました。

やっと着いたお店は、物凄く混んでいました!

本当に久々のお天気、皆さん考えることは一緒なんですね。

重たい猫砂のまとめ買い15個(2か月分)、車まで頑張って運びました!

雪の上はカートで運べず、「あぁ~、ソリを持ってくれば良かった~!」と悔やみましたが、2個づつ抱えて、往復8回、根性です!

雪がなくなるまで遠出はしたくないので、出たついでにアレもコレもと、色々買いだめしました。

頑張ったらお腹が空いて、帰る途中、回転ずしの誘惑に負けそうになりましたが、時間は17時・・・。ポンちゃんの散歩があるので、我慢です。残念だゎ~~~