吹き溜まり。

夜中じゅう荒れていたお天気も、今朝には収まっていました。

キーンと冷え込んではいますが、風もなく穏やかな朝でした。

家の周りのあちこちに吹き溜まりが出来ていました。

吹き溜まり

一期一会の雪と風の作った風景です。

・・・何か綺麗だな・・・。

雪かき大変だけど・・・。

ポンちゃんと散歩に行くと、村の皆が雪かきに追われていました。

皆さん、「散歩かい~。」とか「ポンは元気でいいね。」とか、忙しくても気さくに声をかけてくれます。

途中、今日は良いタイミングで、新幹線が過ぎていくのが見えました。
新幹線

青空も出て、日中は雪かきしなくて済みました。

たった一輪ですが、鉢植えのハイビスカスの真っ赤な花が、今全開で咲いています。

ハイビスカス

綺麗だわ~。癒されるぅ~・・・。