お天気、急変!

昨日の穏やかなお天気は一転して、今日は猛烈な吹雪です!

今朝は、結構な積雪はありましたが、ちょっとお日様が顔を出したりしてたので、ポンちゃんと散歩しながら、このまま晴れてくれるといいな・・・、と期待してたんですが・・・。

散歩の帰り道、突然突風が吹き始め、いきなりの猛吹雪!

オマケに向かい風です!目も開けられず、フードを被ったまま、身をかがめて進みました!

家を出た時は、風もなくお日様も出てたのに、このお天気の変わりよう。

全く、行きはよいよい、帰りは怖い、だわ・・・。

その後も、晴れては吹雪くを繰り返し、今は猛烈に荒れてます!

明日は、雪がどんなことになっているやら、恐ろしいことですわ・・・。

朝の散歩で、お天気が急変する前、橋の上を歩いていると、カモメが飛んできました。

ほら、途中まで、こんなに静かなお天気だったんですよ。

カモメ

結構近くまで飛んできたので、写真を撮ろうとしたら、モタモタしてるうちに、遠くへ行ってしまいました。

て言うか、お天気の急変を察知してたのかも・・・。

カモメも、海が荒れて、食べ物を探して、こんな遠くまで来たんでしょうね・・・。

何か、切なくなります・・・。

早く、春よ来い!