ウミネコ?カモメ?ゴメ?

ポンちゃんと散歩に行くと、今日は大きな川に海鳥が一羽来ていました。

ちなみに写真の左上の4つの点は、いつもこの川に居る鴨です。

海鳥と鴨

この海鳥の呼び名は、ウミネコ?カモメ?ゴメ?・・・何て言うんだろう?

私は、区別が分かりません・・・。(笑)

どっちにしろ、海はかなり遠いです。

食べ物を探して、一羽ここまで来てしまったのか・・・。

試しにポンちゃんのオヤツのビスケットを橋の上から川へ投げてみました。

食べるかな・・・、と見ていたら、こちらへスイスイと・・・

海鳥1

泳いできて・・・

海鳥2

 

パクリ!

海鳥3

・・・っと、食べました!

ポンちゃんのビスケット、殆ど、あげてしまいました!(笑)

少しは、お腹の足しになってくれたかな・・・。

ふと、見ると、電線の上で数羽のカラスも、ビスケットを欲しそうにこちらを見ていました。

カラス

あらら~、ビスケット、もう無いし・・・、ゴメンね。

ちょっと気の毒だったので、夕方の散歩で、カラスさんにもあげました。

カラスって、記憶力が良いんですね~。

私とポンちゃんの姿を見つけると、ちゃんと飛んでやってきました!

これは、明日も催促されそうだわ・・・(笑)