白鳥。

今日は春のお彼岸。お墓参りに行くので、朝から牡丹餅作りです。

25個作りました!

ご仏前にもお供えして・・・

牡丹餅、春の彼岸

朝ご飯も牡丹餅です。(笑)

お墓参りに行く前にポンちゃんの散歩・・・。

今日は暖かくて良いお天気です。歩いてて、とても気持ち良い・・・。

川沿いの土手が、最近のお気に入りの散歩コースです。

左に新幹線の陸橋、右に川が流れています。雪、随分解けました。

散歩コース、土手

田んぼも土が見えてきました。畦道も、歩けるところが増えてきました。

畦道を歩いていたら、白鳥が数羽、鳴きながら飛んできました!

白鳥
私達の上を鳴き声と共に飛び去って行きました!素敵だった~!

折角のシャッターチャンスだったのにモタモタして、映ったのはご覧の通りの豆粒白鳥・・・。残念!

白鳥2

白鳥の飛ぶ姿、とても綺麗です!本当にウットリします。

でも白鳥って、どうしてずっと鳴きながら飛ぶんでしょうね。

鳴き声で白鳥がきた!って、すぐ分かります。

又来ないかな~・・・。