焚火。

良いお天気が続いています。

今日も畑で、冬の残骸の後始末です。昨日の続きね。枯草や剪定した枝などをレーキで集めて、畑の土の上で盛大に燃やしました。

乾いているので一気に燃え上がります。燃やすことで害虫駆除にもなるし、灰が石灰代わりにもなります。一石二鳥。(笑)

あっという間に時間が過ぎてゆきます。本当に一日が早い・・・。

家事もあるしね。やりたい事が多すぎる欲張りな性格のせいで、朝起きたら寝るまで何かやってます。

日も落ちてきたけど、中々火が消えてくれません。

焚火1

風も出てきました。寒くなってきた・・・。

焚火2

早く消えろ・・・。

焚火3

夕暮れの景色、綺麗です・・・。

まだ明るいうちから、お月様も出ていました。

夕暮れ

まん丸お月様・・・、今日は満月なんですね・・・。

周りの山々の雪も、天辺に残るだけになりました。

夕暮れ2

この村を取り囲む風景、大好きです。とても美しいと心から思います。

しばし風景に見とれ、寒くなって我に戻り・・・(笑)、火を消さねばと気が付いて、レーキで土を寄せて強制消化!

ポンちゃんの散歩は、今日は夫が自転車で行ってくれました。

夫は足腰が悪く、歩くのが大変なので、自転車で散歩です。

時間が遅くなったので、有難い反面、ポンちゃんとのデートは私の楽しみにもなっているので、ちょっと残念~・・・。