花ちゃんは、鶏肉大好物です!

花ちゃんが、鶏肉を初めて食べたのは、忘れもしない12年前・・・。

やっと保護した当時、今にも死ぬんじゃないかと思うくらい弱っていた花ちゃん、何をあげても食べようとせず、鳥のささ身を茹でて、鰹節と混ぜてあげたら、やっと食べてくれたんです!

あの時は、とてもホッとしたのを覚えています・・・。

あの日から今まで、花ちゃんはずっと鶏肉を食べています。

いったい何羽のニワトリを食べた事か・・・。(笑)

私が台所に立つと決まってやってきて、丸椅子の上に乗っかって、私の顔を見ながら真剣な顔でニャーニャー鳴いて催促します。

花ちゃん1

あ、スマホを向けたら目を逸らした・・・。(≧▽≦)(笑)

無視しても辛抱強く待っています。(笑)

花ちゃんのささ身は、茹でて小分けして冷凍しています。時々私もつまみ食いしています。(笑)

花ちゃんのオヤツ

あげると本当にいつも美味しそうに食べます。

花ちゃんのオヤツ2

 

12年も食べて、よく飽きないもんです。(笑)

花ちゃんのオヤツ3

 

ちなみに花ちゃんは、ちゃんとフードを主食で食べていて、鶏肉は食後のデザート的なオヤツみたいな感じ・・・。

ご飯の後の〆みたいな・・・、お楽しみになっているようです。(笑)