ツガイの白鳥。

今日は春らしい暖かい一日でした。雪はどんどん解けて、田んぼも畑も少しづつ土が見えてきました。

昨日の白鳥が気になって、ポンちゃんの散歩で通ってみました。

そうしたら、同じ場所に居たんです!多分、同じ白鳥だと思います。

白鳥 1

少しづつ田んぼの畔を歩いて近寄ってみました・・・。

白鳥 2
「あら!嫌だ!あなた、なんか、変なのが近寄ってきたわよ!」

「!!!毛むくじゃらも一緒だ!!!」

・・・って、白鳥夫婦が言ってそうだな・・・。(笑)

白鳥 3

畦道はここで行き止まり・・・。逃げずに写真を撮らせてくれてありがとう~。

昨日、あれだけ居た水鳥の大群は、今日はもう姿が見えません・・。

きっと渡り鳥なんでしょうね。又遠い何処かへ旅立ったのでしょうね・・・。

どんな生き物も、厳しい試練を命がけで乗り越えながら、精一杯生きているんだと思うと、本当に凄いものだなぁと思います・・・。