ポンちゃん、ネズミを捕獲!

今日の夕方の散歩の帰り道、新幹線の陸橋沿いの農道を歩いていると、何と!何と!何と!・・・、ドでかいネズミが一匹、カラスに追われて雪の上をこちらに向かって走って来るではありませんか!!!

広い雪野原を一直線に・・・、よりによって何でこっちへ向かってくるの?!!

カラスがポンちゃんにたじろいだ隙に、ネズミは私達の3メートル程先の雪の凹みの中に隠れました!!!

ポンちゃん興奮状態で、グイグイ私を引っ張り、ネズミの隠れた凹みへ顔を突っ込みました!!!

「嫌だーーー!!!ポンちゃん止めて!止めてーーー!!!」

私の叫びも虚しく、ポンちゃん、ネズミを咥えて捕まえてしまいました!!!

ネズミは、雪の中に隠れたものの、寒さで動けなかったようです。

デカいネズミを咥えたポンちゃんは、「やった!取ったよ!褒めてー!」と言わんばかりの得意満面の表情・・・。(汗)

「ダメ!ダメ!ポンちゃんダメーーー!!!」

パニクった私の声に、ポンちゃん口からネズミをポトッと落としました!

その隙にポンちゃんを引っ張って、ネズミから離れました・・・。

振り返ると、ネズミのところにはカラスが・・・。

弱肉強食・・・、仕方のないこととは思いつつ、ショックなものを見てしまった・・・。

田舎生活ならではの、ショッキングなハプニングな出来事でした・・・。

それにしても、ポンちゃんがネズミを捕まえるとは・・・。

トラ吉と一緒に暮らして、猫化しちゃったか・・・。