トラ吉、外遊び。

今日は日中も氷点下で冷え込んではいましたが、午前中はお日様が顔を出していました。

日光の暖かさが、とても気持ち良い・・・。

日差しが本当に春めいてきています。

納屋生活の続いたトラ吉も、今日は外へ出てきました。

用水路の淵に生えてる木に沢山の雀が止まって、お喋りをしています。

トラ吉は、それが気になって仕方がないようです。

ニャーニャー言いながら、用水路の上の橋を渡って行きました。

用水路の橋

この用水路は、我が家とお隣の間を流れています。

今年は雪捨て場として、本当にこの用水路に助けられました。

引っ越してきた時は、この用水路の橋は無かったんです。

お隣りと行き来するのが、あまりに不便だったので架けてもらいました。

トラ吉、お隣の敷地へ行っちゃいました・・・。

トラ吉1

雪が多くて戸惑ってるようです。

トラ吉2ニャーニャー言いながら、雀の居る木の方へ歩いていきました。

私は、この後、道路の氷割り・・・。

道路の上の分厚い氷の凸凹が酷いので、ツルハシで削りました。

終わって戻ると、トラ吉はもう納屋に帰って来ていました。

遊ぶには、まだまだ寒いもんね~。(笑)